← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2017年6月17日土曜日

早朝の盛岡で贅沢な時間潰し

★岩手の美味しい食材にこだわった朝食バイキングと高濃度炭酸泉



ホテル東日本盛岡はJR盛岡駅東口から徒歩5~6分、開運橋を渡ってすぐにあります。
朝6:30から営業しており、宿泊者以外でも食べられます。


開運橋


1階のフロントで食事代を支払い、14階の スカイバンケット「オーロラ」へ。


6:30頃に行ったので窓側の席に座れました。

朝食メニューの品数はそんなに多くないですが、美味しいメニューが多く、
成田ビューホテルやドーミーイン小樽の朝食より満足度が高かったです!


特に美味しかったのは・・・

めんこい牛の肉じゃが煮


岩手の郷土料理 ひっつみ

イカ刺身

天ぷら

プレミアム湯田ヨーグルト

岩手牛乳とくずまき高原牧場のコーヒー牛乳


八幡平大豆の手作り豆腐は売り切れ?で食べられませんでした・・・


他にも盛岡冷麺やわんこそばなどもありましたが、盛岡冷麺はまずかったです・・・


眺望が良く、晴れていれば岩手山も見れるそうです。


→ ホテル東日本盛岡の朝食バイキング


お腹がいっぱいになり眠くなってきました。
湯瀬温泉行のバスの時間は13:45なので、まだ6時間以上あります。

そこで仮眠をしに喜盛の湯(きもりのゆ)に行きました。
ここは朝5時から営業しており、9時までに入館すると朝風呂割引があります。


盛岡駅東口の14番バス停から仙北町経由ならどのバスでもOKです。
約20分で最寄りの「小鷹橋」バス停(290円)に到着します。

バス停(ローソンの前)から歩いて2分です。




LINEで友達になると平日岩盤浴無料券がもらえ、専用の館内着を貸してもらえます。

バスタオル付、フェイスタオルは別売りです。100円だったかな?

ここの特徴は高濃度の炭酸ガスをとけこませた健康長寿のお風呂だそうです。

露天エリアに気持ちの良い寝湯が2種類ありました。

寝ころび炭酸泉

0.2ミクロンの超微細のマイナスイオンのシルク風呂

他にもスーパー電気風呂や細かい気泡が身体にまとわりつく美泡の壷も良かったです。

スーパー電気風呂

美泡の壷


3階は岩盤浴を利用しない人の休憩スペースです。



4階は専用の館内着を着た人だけが利用できる休憩スペースです。


4階の休憩スペースは広く、マンガもたくさんあります。
晴れていれば屋外テラスも気持ちよさそうです。


もう少し喜盛の湯でゆっくりしたかったです。


喜盛の湯は早朝からの時間潰しに最適!だし、喜盛の湯を目的地にしてもいいかも?

→ 二つの炭酸泉と岩盤浴 喜盛の湯(きもりのゆ)


朝6時から6時間半の時間潰しでしたが、けっこう贅沢な気持ちで過ごせました。
朝食バイキング+温泉で費用も約3,000円と、金額以上の贅沢を味わえました。


関連ページ
→ 初めて夜間高速バスに乗ってみました!
→ 秋田づくしの宿★湯瀬(ゆぜ)ホテル
→ 地産地消★秋田づくしのバイキング
→ 福の神 仙臺四郎さんと伊達の牛たん本舗
→ 仙台国際ホテルの朝食ビュッフェ
→ 仙台→新宿★昼の高速バスは快適だった!

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿