← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2017年6月19日月曜日

福の神 仙臺四郎さんと伊達の牛たん本舗

★江戸時代末から明治時代にかけて実在した人物です。



福の神 仙臺四郎(せんだいしろう)さんは仙台駅から続くクリスロードアーケード街の
中にある三瀧山不動院に祀られています。

今日は仙台まで移動します。
湯瀬P.A.まで送迎してもらい盛岡に向かいました。


湯瀬P.A.を8:59に出発し、定刻(10:09)に盛岡駅西口バスターミナルに到着。
同じバスターミナルの21番から10:40発の仙台行きのバスに乗りました。


途中、中尊寺P.A.でトイレ休憩があります。


13:07の定刻より少し早く仙台駅前に到着しました。


バス停の近くに柏に本店があるタイ料理たーちゃんの仙台店がありました。


25年ぶり?の仙台で真っ先に向かったのは三瀧山不動院。
バス停から歩いて5分くらいだったかな?


アーケード街の中にあるんですよ!






仲見世通りの三瀧山不動院おふだばに仙臺四郎さんグッズがあります。


色紙は25年くらい前に頂いて、今も部屋に飾ってあるので根付けのお守りを購入。



→ 三瀧山不動院


お参りが終わり、ランチを食べに行きました。
仙台は13:30頃でも待ち時間が20分くらいのお店があちこちに・・・

予定していた米沢牛焼肉「仔虎」は30分待ちだったので断念。
→ 米沢牛焼肉 仔虎
米沢牛100%の牛丼(980円)を食べたかったんですが・・・


仕方がないので夕食に予定していたお店へ・・・

伊達の牛たん本舗 本店は仙台駅から徒歩3~4分、ホテルモントレの近くにあります。



1階売店の奥がレストランになっています。2階は団体席みたいです。


カウンター席もありますので一人でも入りやすいです。
14時を過ぎると店内が空いてきます。



おしゃれなカフェのような感じですね。



牛たん釜飯仕立てと牛たんシチューのハーフサイズを注文しました。



釜飯仕立てであって本当の釜飯ではありませんが、味は美味しいです。
テールスープもすごく美味しかったです!



牛たん釜飯仕立ては持ち帰りもできます。


→ 伊達の牛たん本舗

今夜のホテルはここから歩いて3分くらいにある仙台国際ホテルです。


関連ページ
→ 初めて夜間高速バスに乗ってみました!
→ 早朝の盛岡で贅沢な時間潰し
→ 秋田づくしの宿★湯瀬ホテル
→ 地産地消★秋田づくしのバイキング
→ 仙台国際ホテルの朝食ビュッフェ
→ 仙台→新宿★昼の高速バスは快適だった!

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿