← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2017年6月17日土曜日

初めて夜間高速バスに乗ってみました!

★JAM JAM ライナー(JX921便) 3列トイレ付ゆったりプレミアム



秋田の湯瀬温泉と仙台に4泊5日で高速バスを乗り継いで行く節約旅行です。

東京 → 盛岡     4,500円(夜間高速バス)
盛岡 ⇔ 湯瀬P.A.   3,020円(往復割引運賃)
盛岡 → 仙台     2,980円
仙台 → 新宿     3,000円

1泊目は車中泊、2・3泊目は秋田の湯瀬温泉泊、4泊目は仙台泊の日程です。

1日目の出発は東京駅近くの鍛冶橋駐車場を22:40に出発。

30分前に着いたのですがものすごい混雑でした。
22:20発と22:30発のバスの乗客と重なってしまったんです・・・
関西方面行きは外国人が多かったです。
※10分前の到着で十分間に合います。


待合室周辺が混んでいたので喫煙場所に避難していました。


乗車するバスは独立3列ゆったりシートでトイレ付です。
レッグレスト(ふくらはぎ置き)とフットレストがあり、使い捨てスリッパと
アイマスク、レンタルブランケットもサービスで付いていました。
※各座席にコンセントもあります。

車内は寒く感じたのでブランケットがありがたかったです。
個人的にはブランケットとネックピローがあれば熟睡できたと思います。
次回夜間高速バスに乗る時までにネックピローを買っておこうと思います。


各座席間はカーテンで仕切れるので隣の人は気になりませんでした。



心配していた新しく旅行用に買ったスイスウィンの大容量リュックも荷物棚に
収まりました。




途中、休憩で2ケ所のサービスエリアに停まりました。


佐野サービスエリアのトイレはすごく綺麗でした。



国見サービスエリアのレストラン内の喫煙室には「旅の思い出雑記帳」があります。


すべての書き込みに赤文字で返信コメントが書いてありました。



ちょっとお腹が空いていたので大好きな「ままどおる」を購入しました。


メガメロンパンも買おうか悩みました・・・


首都高が渋滞だったので、定刻より20分遅れの6:05に盛岡駅に到着しました。
熟睡はできませんでしたが、思ってた以上に快適でした。



バスターミナルの外れと盛岡駅内のコインロッカー前に喫煙所があります。


→ 都市間高速バス JAM JAM LINER(ジャムジャムライナー)


楽天トラベルのクーポンを使えば盛岡まで3,000円で予約できる日もあります。
→ 楽天トラベル 高速バス・バスツアー



関連ページ
→ 早朝の盛岡で贅沢な時間潰し
→ 秋田づくしの宿★湯瀬(ゆぜ)ホテル
→ 地産地消★秋田づくしのバイキング
→ 福の神 仙臺四郎さんと伊達の牛たん本舗
→ 仙台国際ホテルの朝食ビュッフェ
→ 仙台→新宿★昼の高速バスは快適だった!

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿