← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2017年6月28日水曜日

映画「ラオス 竜の奇跡」見てきました。

★日本ラオス国交60周年記念作品。
   原題は「サーイ・ナームライ(川の流れ)」



6月24日よりJR有楽町駅前のスバル座で公開されています。

1960年のラオスに実在した日本人技師をモデルに、現代のラオスの少女が
過去にタイムスリップし、日本人青年と出会うというストーリー。
ラオスの美しい大自然も見所です。


主演女優はティダー・シティサイ(ティダー・シッパサイ)さん(24歳)。
2012年のミスラオス2位だそうです。


今日は上映時間ギリギリで写真撮れなかったので、前売り券を買いに行った時
(23日夜)の写真です。時間が遅すぎて前売り券は買えませんでしたが・・・

すでに翌日の初日の準備が終わっていました。



スバル座では7月14日までの上映です。


スバル座は全席自由席で一般料金は1,800円です。
JCBカードの提示で200円割引になりました。
→ 有楽町スバル座


今日はガラガラで、年配の方が多かったです。


1960年当時のラオスは内戦中で、ラオスの大自然と田舎の農村でのゆっくりと
流れる暮らしぶりが印象に残りました。タイの田舎とよく似ています。
一言で言うと、とてもきれいな映画かな? 観に行って良かったと思いました。

→ ラオス  竜の奇跡



帰りに隣のビルにあるタイ国政府観光庁に寄りました。


有楽町電気ビルヂングの2階にあります。





いくつかのタイ観光資料とイベント資料をもらってきました。


この2つは持っていると便利ですよ!
特に地図の方は緊急連絡先、主要都市間道路距離、バンコク交通図なども
併記されていて見やすいです。



→ タイ国政府観光庁


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿