← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2017年5月28日日曜日

新発売★ローソンのパッタイを食べてみた!

★パッタイ(タイ風焼きそば)が5月23日に新発売。



今日、近所のローソンでパッタイを見つけ買ってみました。


ラベルがすごく目立っていて、「パッタイ」の文字を見たときは嬉しかったです!


タイ風焼きそば」と併記されているのがちょっと気になりましたが・・・


タイの焼きそば」だったら期待できたのに・・・


パッタイの中身です。


見た目はまず麺の色が違いますね・・・
香りは良かったです。


麺の食感はちょっとパサパサ感があり、味は薄味でした。
ナンプラーと唐辛子が別に付いていればいいのにと感じました。

あくまでタイ風焼きそばでパッタイとは別物でした・・・


フリーズドライ・ソムタムと一緒に食べたので、ソムタムとカノムチーン
(米粉のそうめん)を食べている感じで良かったです。


最近は色々なタイ料理が発売されていますが、どれも・・・。
タイの味を知っている人には物足りないかも?
やっぱりタイ料理はタイで食べるのが良いですね!

オートーコー市場のパッタイ


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


2 件のコメント:

  1. コンビニでタイ風料理を見つけると買ってしまいますよね(笑)。いつも行くファミマはガパオなど色々出るので、新製品があったら必ず買います。まあ、大概ハズレで値段もタイに比べたらバカ高いので2回は買いませんけどw

    返信削除
    返信
    1. たん太郎さん、こんにちは。
      そのうち美味しいタイ料理に出会えるかも?
      成城石井のガパオ丼はまあまあでした。
      美味しいの見つけたら教えてくださいね^^

      削除