← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2017年3月26日日曜日

ルームキーで開かない部屋

★今年二度目の成田ビューホテル




今回も宿泊は成田ビューホテルで、楽天トラベルの1,000円割引クーポンを使用。




部屋は昨年と同じ3階で、朝陽が差し込む部屋でした。






この部屋から温泉までは部屋着ではなく、私服で行かなければなりません。
今年1月に泊まったガーデンウイングは浴衣とスリッパで行けたので不便です。


朝夕で男女入れ替え制ですので、どちらの温泉も入れます。


下駄箱&ロッカーは無料で利用できます。
スーツで行っても大型のロッカーがあるので問題ないですよ。



温泉は茶色でしょっぱいですが良く温まります。


いい気持ちで部屋に帰ったら問題発生!

ルームキーで部屋が開かない・・・

何度試しても開かないので仕方なくフロントへ・・・
エレベーターホールに館内電話がないのでフロントに行く羽目になります。

マスターキーを持ってスタッフが来てくれて開けてくれましたが、原因はドアノブのポッチ。


このドアノブのポッチを押してドアを閉めると、ルームキーでは開けられなくなるそうです。

使用不可ならちゃんと注意書きをしておいて欲しいですね!って、こんなこと
ありえるの???

昨年の部屋ではこんなトラブル無かったと思いますので、この部屋だけでしょうか?

成田ビューホテルに泊まられる方は注意してくださいね。
私は無意識でポッチを押してしまったようです。


関連ページ
→ 成田ビューホテルの朝食ビュッフェ
→ タイ・クルー・サロン(THAI CREW SALON)
→ TG乗務員のステイ先「成田ビューホテル」
→ 成田ビューホテル滞在中

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


4 件のコメント:

  1. 管理人さん、こんばんわ。RYOです。

    >>このドアノブのポッチを押してドアを閉めると、ルームキーでは開けられなくなるそうです。

    恐縮ながらツッコませていただきます。当たり前です!(笑)
    要するにポッチとルームキーのロックは連動していないということなのでは?
    私は日本ではホテルの経験自体が少ないのでないですが、バンコクの某老舗ホテルで同じことやらかしました。555

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、おはようございます。
      元出張族なので国内での宿泊も多かったのですが、こんなことは初めてでした。
      バンコクではウエスティンでカギを部屋に忘れ、ドアノブを壊してもらったことがあります。スタッフは手慣れていました・・・

      削除
    2. 手慣れていた・・・

      これってホテルスタッフだから当たり前っちゃ当たり前なのですが、間近で見ているとぞっとしますよね?wドアノブはないけど、セーフティBOXが何度かあります。

      削除
    3. 1mくらいのバールを使って、一瞬でドアを壊してました・・・
      ドアごと交換するのかな???
      請求されませんでしたけど・・・

      削除