2017年3月25日土曜日

成田山表参道で買った季節限定のお土産

★創業140年を超える成田銘醸「長命泉」蔵元の酒粕



今年二度目の成田プチ旅行です。
タイが夏休みだからか、成田駅周辺&ホテルにタイ人がいっぱいいました。

メルキュールホテルのセイシェルでランチビュッフェを食べた後、ホテルの送迎バスを
待つ間に成田山表参道を途中まで歩いてみました。


気になったお店が3店舗ありました。

JR成田駅から表参道に入ってすぐにある成田ゆめ牧場のお店。
お腹いっぱいだったので生ソフトクリームは断念しました。

上の写真近くにも成田ゆめ牧場の小規模な売店がありました。


こちらは縁起物のお店で、外国人旅行客が多かったです。


お土産を買ったのは創業明治5年(1872年)の「長命泉」蔵元。
成田山にある百薬の長と呼ばれる水源の井戸水から造られる長命泉の酒粕です。


写真で見ると小さな敷地に見えますが、実際は広い敷地です。
外国人観光客は敷地内に入って写真を撮っていました。


なんとも言えないいい雰囲気ですよ!


季節限定の「大吟醸の酒粕」は400gで390円。

ネット通販でも買えますよ! → 3月31日まで
新規無料会員登録ですぐ使える300ポイントももらえます!


この説明書の通り作ってみようと思います。


後で気が付いたのですが、長命泉甘酒飴(330円)も買ってくればよかった・・・
こちらも季節限定商品だそうです。



→ 成田銘醸「長命泉」蔵元

→ 成田市観光協会オフィシャルサイト FEEL成田
   ※観光パンフレット「成田旅帖」のタイ語版もダウンロードできます。


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿