← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2017年3月15日水曜日

タイで話題のフリーズドライ「ソムタム」

★Maetuk Brand (ตรา แม่ตุ๊ก) フリーズドライ「ソムタム」



フリーズドライのソムタムを袋から取り出して、常温の水を100cc注いだら
5分待つだけで食べられるそうです。

 2017年1月に販売を開始した新商品で、現在はネット販売のみ行っています。
販路拡大でフードランドと交渉しているそうですがまだ未定。

フードランドで販売が始めれば買いやすくなりますね!

販売価格は1個90バーツ(約300円)

軽くて安いので日本へのお土産としても人気がでそうですね・・・
このソムタムを食べた知人は「けっこう美味しい!」と言ってました。


→ http://www.komchadluek.net/news/edu-health/261156

辛さは3種類あり、タイの唐辛子で1本分、3本分、5本分から選べます。

今回は唐辛子1本分と5本分を各5個、3本分を10個の合計20個を注文しました。

注文はFacebookかLineで行います。
先日タイ人の友人に注文してもらったのですが、3月24日発送が最短でした。
注文が殺到しているのか、生産規模が小さいのか?

送料は15袋までは書留で16袋以上はEMSだそうです。
15袋以下でも希望すればEMSで発送してくれるそうです。

また、現在は火曜日と金曜日だけ配送業務を行っているそうです。

タイ国内への送料は・・・

書留
  1-  5 袋 = 50 B
  6-10 袋 = 70 B
11-15 袋 = 90 B

EMS
   1-  5 袋 =  70 B
   6-10 袋 =  90 B
11-15 袋 = 110 B
16-20 袋 = 130 B
21-30 袋 = 150 B
31-40 袋 = 170 B
41-50 袋 = 190 B             


今回は90バーツ×20個+送料130バーツ=1930バーツで、振込先は
カシコン銀行でした。

あとは日本までのEMS料金が1000~1500バーツかかります。
次回は訪タイに合わせて注文してもらい、自身で持ち帰ろうと思います。

それまでにフードランドで販売が始まって欲しいです・・・


海外にも発送してくれますが、何袋までがいくらなのか確認できませんでした。


タイ国内でも話題になっているそうですが、海外からの注文の方が多そうですね。



ส้มตำไทยอบกรอบ ไอเดียอาหารสุดแซ่บ → Maetuk Brand - ตรา แม่ตุ๊ก
(Freeze Dried Papaya Salad Thai Style)



フリーズドライ ソムタムができるまで・・・
→ http://www.efm.fm/e-inside/id/6797







★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


4 件のコメント:

  1. 管理人さん、お久しぶりです。RYOです。

    またまたやらかした感満載、突っ込みどこ満載な危険な香りがプンプンする商品ですね(笑)

    味はともかく、そもそもソムタムをフリーズドライする必要があるのか?ソムタムなんてちょこっと家から出ればいくらでも屋台で作っている食べ物ですよね。ラーメン屋はそうはいかないからインスタント麺、カップ麺はわかるのですがインスタントソムタムはちょっとね~。という気がします(笑)

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、お久しぶりです。
      タイに住んでいたら買わないでしょうね。
      しかも市価の3倍の値段です。
      でも日本に住んでいる今は買いたいです!
      何度か自分で作ってみたのですが面倒くさくって・・・

      削除
    2. ソムタムは買うものです(笑)

      削除
  2. JTM-Bangkokさん こんばんは!
    最近はベトナムにハマりまくってバンコク行きが激減してます。
    さてベトナムもフォーなんかの麺料理やバインミー(フランスパンのサンドイッチ)は
    安くて美味しいのですがご飯ものは圧倒的にタイの方が美味しいです。
    このソムタムもタイレストランに行かないとないですし、いまいちなお味。。。
    話をこの記事に戻してこのソムタムをお土産用に買ってみたいですね(^^)
    フードランドでもいいけど普通のスーパーで気軽に購入出来たら嬉しいな

    返信削除