2017年3月11日土曜日

ソムタムの素でソムタムを作ってみました!

★Soot Thai (スータイ) ソムタムシーズニングペースト



ソムタムの素はカルディーで124円(税込み)で買いました。


今回はパパイヤの量が多かったので2袋使いました。


アジアスーパーストアで買ったマラコー(青パパイヤ)の皮をむき千切り?に。
→ アジアスーパーストア(Asia-superstore)


タイの屋台みたいに包丁で深めに叩いて切れ目を入れ、少しずつ削りました。
形は不揃いですがそれっぽく見えませんか?


タイの乾燥えび、甘めのプチトマト、バターピーナッツ、インゲンを入れました。


シーズニング(小さい袋)は全部入れてしまいましたが、少しずつ加えた方が
良いですよ。全部入れてしまったので辛過ぎてしまいました。


見た目はソムタムっぽいですよね?
本場の味とは言えませんが、そこそこ美味しいです。


作ってすぐは辛いだけでしたが、タッパに移して味が馴染んだら美味しくなりました。


下記はタイに住んでいた時によく食べていたソムタムです。




青パパイヤの中身です。実物は初めてみました。
種を取ろうとすると散弾銃のように周りに飛び散ります。




次回はもっと手軽で安くて美味しい?ソムタムの新商品を紹介しますね!

パパイヤもエビもインゲンも入っていて調理なしなので簡単にすぐ作れます。
価格は90バーツ(約300円)でコスパも良いです。(送料は別ですけど・・・)

早くタイから届かないかな~・・・^^

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


2 件のコメント:

  1. ソムタムの素があるのですね・・・
    バンコクのスーパーでかなり探したつもりだったのですが~私は見つけられませんでした
    次回こそは!

    返信削除
  2. ネットで調べてみましたがソムタムの素っていくつかありました。
    マクロなら売っているかも?

    返信削除