2014年6月22日日曜日

タイで最後の晩餐★まい泉

★タイで最後の食事は、まい泉スワンナプーム空港店の「黒豚温玉すき焼き膳」



まい泉はスワンナプーム空港の3階にあります。

2014年6月19日木曜日

タイの女子大生専門誌 「Campus Star」

★今どきのタイ女子大生のキャンパスライフを垣間見る!
    「キャンパス・スター・フリーマガジン」と「キャンパス・スター・チャンネル」



タイ人女子大生の間で話題のお店やアイテムなど、「今」が分かるかも・・・

2014年6月18日水曜日

タイの屋台スイーツ★ロッティー・クワイ

★タイ人に人気の屋台、「ロッティ(タイ風クレープ)」



ラップラオ通りソイ12の入り口付近(Big-Cの向かい側)にあるロッティ屋台です。

新発売!タイ味の素の缶コーヒー「Barista」

★缶コーヒーBirdy(バーディ)の新製品「Barista(バリスタ)」が発売されました。


ESPRESSO SHOT と LATTE SHOT (150ml缶)の2種類です。

エンポリアム内、新宿さぼてんの「カツ丼」

★新宿さぼてんは、バンコクに6店舗、シーラチャーに1店舗あります。



普段利用する店舗は、BTSプロンポン駅直結、エンポリアムの5階にあります。

2014年6月17日火曜日

日本人客が多い中華料理店★大連飯店

★日本人ファミリーに人気の中華料理店「大連飯店 プロンポン店」



手頃な価格でメニューが豊富なお店です。
すごく美味しいとは言えないですが、また行きたくなるのが不思議です。

2014年6月16日月曜日

タイの宝くじ抽選結果 2014.6.16

★今日はタイの宝くじ(ロッタリー)抽選日です。


購入した番号 261811 345111 567511

帰国準備★バンコク銀行の口座解約

★バンコク銀行に口座の解約手続きに行ってきました。



バンコク銀行のエンポリアム支店は、土日も11時~19時まで営業しているので便利です。

2014年6月15日日曜日

自分へのお土産★GIAN FERRENTEの財布

★タイのブランド「GIAN FERRENTE (จิอาน เฟอเรนเต้)(ジャン・フェランテ)」の財布


ビジネスアイテムは一通り揃っています。

ジャン・フェランテはさほど高くもなく、イタリア製の高級皮の質感とデザインが気に入りました。
自分用のお土産は、やはりタイ製にこだわりたかったこともあります。

2014年6月14日土曜日

冷えた鉄板で作るおすすめのアイス屋さん

★おすすめのアイス屋さん、「FRESHY FREEZE」セントラル・ラップラオ店。



冷えた鉄板の上にアイスクリーム液を入れ、混ぜ合わせること約2分弱でアイスクリームが・・・

2014年6月13日金曜日

やっと解除★タイの夜間外出禁止令

★在タイ日本大使館からの緊急一斉メールを転載します。



日本時間 6月14日00:55受信
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

タイ在留邦人の皆様へ
             【大使館からのお知らせ】
                     緊急一斉メール

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
             夜間外出禁止令の撤回
             (2014年6月13日現在)

1 13日,国家平和秩序維持評議会(NCPO)は,夜間外出禁止令をタイ全土において撤回する
  旨発表しました。

2 なお,タイ国内は,引き続き戒厳令下にありますので,タイへの渡航・滞在(を予定)している
  皆様は,引き続き大使館からのお知らせ等関連情報には十分注意をお願いします。

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館
  電話:(66-2)207-8502,696-3002
  FAX :(66-2)207-8511


今まで発行された緊急一斉メールはこちらをご覧ください。
→ タイ国全土に夜間外出禁止令が出ました!



★1日1回クリックお願いします ★
     

ANAのバーゲンエコバリューフェア発売開始

★ANAの日本行き期間限定特割運賃 バーゲンエコバリューフェア


座席数限定ですので、予定がある方はお早めに・・・


これマズイ!ピーマンとトマトのクラッカー

★パッケージが目立っていたので買ってみましたが、久々のハズレお菓子でした。


1袋 10バーツ

Big-Cの売り場で、パッケージがけっこう目立っていました。

2014年6月12日木曜日

帰国準備★お得な海外引越し業者選び

★タイから日本への海外引越し代金って高いんですよ!


タイにある引越し会社6社、日本にある引越し会社2社に問い合わせをしました。

2014年6月11日水曜日

オートーコー市場のフードコート

★初めてオートーコー市場内のフードコートを利用してみました。



食券を買う必要もなく、市場内全ての店で買った物がここで食べられます。

管理人のメモ書き★108画の漢字

一文字書くだけで108の煩悩が取り去れるという漢字だそうです。

実在する漢字ではありませんが、【眼耳鼻舌身意好惡平淨染苦】の12個の漢字を組み合わせ、
ちょうど煩悩と同じ数、つまり108画になるようにできているそうです。

忘れないようにメモ書きしました・・・

2014年6月10日火曜日

日本へのお土産に良い物を見つけました!

★オートーコー市場で見つけた天国からの果実「ガックの石鹸」。



4月に見つけた「ガックフルーツ(Gac Fruit)」のお店で売っていました。

2014年6月9日月曜日

6年ぶりの帰国で、まず行きたい所・・・

★日本帰国後に行きたい所、しなければならない事をまとめました。

東洋のナポリ
 夜景壁紙.com → http://www.yakei-kabegami.com/

管理人のメモ書き+ちょっとだけ熱海情報を紹介します。

2014年6月7日土曜日

帰国準備★タイの格安お土産7種類

★自分用に買って帰る、タイのお土産7種類を紹介します。



写真の6種類+高コレステロール薬の7種類をある程度の量を買って帰ろうと思います。

2014年6月6日金曜日

電車カフェ「ガゼボ」★ターミナル21

★電車カフェ、ガゼボ・ガストロ・バー・ターミナル21
(Gazebo Gastro Bar Terminal 21)



BTSアソーク駅直結、ターミナル21の4階(サンフランシスコ階)にあります。


2014年6月5日木曜日

タイ人スタッフの日本行きビザを申請

★グループ会社採用のタイ人スタッフのビザ申請に行ってきました。


在タイ日本大使館
MRTルンピニ駅3番出口から、徒歩約5分です。

2014年6月4日水曜日

帰国準備★楽天スーパーSALEで購入

★6月5日3:59まで、楽天スーパーSALE開催中!



ちょうど楽天スーパーSALEが開催中なので、まとめ買いをしました。


チョウナンの牛丼ときつねうどん

★気軽に使えるタイローカルの日本食屋さん「Chou Nan(チョウナン)」



きつねそばが食べたくて、先月に続いて2回目の利用です。

2014年6月3日火曜日

路線バスと自家用車の事故現場

★事故現場は月に何度も見る光景なので、珍しいことではないんですよ。



タイは接触事故がものすごく多いです。間接被害(渋滞)に巻き込まれることもザラです。

帰国準備★やっと入居先が決まりました!

★海・花火が見え、温泉付きの2LDKに決まりました。

こんな感じで見えるのでしょうか?
 夜景壁紙.com → http://www.yakei-kabegami.com/

会社の寮扱いなので、2LDKで家賃 25,000円 です!!!


2014年6月2日月曜日

タイ明治ヨーグルトに「りんご味」が登場

★タイ明治ヨーグルトの新商品「Royal Fuji Apple」


MEIJI Yogurt  Royal Fuji Apple

新商品と言っても今年2月頃に発売されたようですが、やっと近所で買えるようになりました。
もちろん見たのも、買ったのも始めてです・・・

軍と警察がデパート周辺と出入口を封鎖

★軍と警察がセントラル・ラップラオの周辺道路と出入口を封鎖しています。



王室関係者が来ているのかと思ったら、そうではないらしい。クーデター絡みなのでしょうか?

2014年6月1日日曜日

タイの宝くじ抽選結果 2014.6.01

★今日はタイの宝くじ(ロッタリー)抽選日です。


購入した番号 008619 066864 334619

毎日UPできる最後の月に約10万PV!

★ブログを始めて8ケ月目、こんなに見てもらえるなんて・・・



2014年5月は【 97,768ページビュー】と、月間10万PVに近づきました!