← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月29日木曜日

帰国準備★タイバーツを日本円に両替

★BTSナナ駅前にある高レート両替所「VASU」



戸籍謄本を日本から取り寄せるため日本円が必要になり、両替に行ってきました。


今までもビザ・ワークパーミット更新用で取り寄せていましたが、今回は日本で住民登録する
ために、戸籍謄本と戸籍除票が必要なため取り寄せます。

私の本籍地は田舎のため、簡単に取りに行けないんです。
熱海からだと丸1日費やしてしまいます。

通常は戸籍謄本代+返信用のEMS代を郵送申込書と一緒に送りますが、
今回はタイではなく日本の新しい住所に返信してもらおうと思ってます。
※通常は郵便切手を同封しますが、現金でも可。但しお釣り分は切手で戻ってきます。


今日は1,000バーツを日本円に両替しました。
日本円3,000円とタイバーツ34バーツが戻ってきました。

966バーツ = 3,000円



もう数十回利用している「VASU」も、当分来ることはなくなってしまいますね・・・



ついでに先日紹介した「格安オーダーメードスーツ」のお店、K2テーラーに行ってきました。
→ 格安オーダーメイドスーツを作ろうか?


仕立てが終わった上品そうなスーツが並んでいました。
値段を聞くと1着6,000バーツ以上のスーツばかりで、3,500バーツのは無し・・・

3,500バーツの生地を見せてもらうと・・・
ポリエステルの安い生地で、ビニール袋と一緒だよ。と言われ買う気をなくしました。


ここは高額商品ばかり勧めるお店で、3,500バーツの客は相手にしないようです。
日本語が上手すぎるのも考え物ですね・・・



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿